
こんにちわ。
カナダ在住のモカです。
先日、家族でノースバンクーバーにある「動物とふれあえる動物園」に行って来ました。
動物園の名前はMaplewood Farm。
行って来た様子をお伝えします。
目次
どんな動物がいるの?
どんな動物がいるかというと、私が行った時は
・ポニー
・牛
・馬
・羊
・ヤギ
・ブタ
・ウサギ
・クジャク
・ニワトリ
・オウム
などでした。
実際に触れた動物
私達が実際に触れることができたのは、ウサギとヤギとポニーと子牛。(←母親と父親と思われる牛が子牛の後ろにいて、私達が子牛に触っているのをじっと監視していました💦何かあったら助ける気マンマンに見えたよ。心配なんだね)
子牛ちゃんは、とっても人懐っこくて大人しかった。10分ぐらいずっと触れていました。笑
動物のケージにも入れた
私達がゲートに入れた動物は、ウサギとヤギでした。(閉園1時間前だからだと思う。みなさんは時間に余裕をもって行ってね)
ニワトリは、野放しでした。笑
ウサギのケージに入る
私達が遊びに行ったのはコロナの時期だったので、ウサギ小屋に入れるのは1家族づつでした。
特に何分までと決められてはいなかったと思うけど、ちらほら待っている家族が来たら次の家族へってかんじでした。
ヤギのケージに入る
私達はヤギのケージにも入ったんですが、私は少しビビりました。
(私達以外のご家族も2~3組いらっしゃいました)
何しろ、ヤギの数が多い多い。しかもヤギって意外と大きいし。
昔、女の人がヤギに髪の毛食べられている映像を見たのを思い出し、なおさら怖い💦
2歳の娘は、全然怖がらず、私がビビッてました。万が一、ヤギが娘に攻撃したらヤバいと思って、パパに娘のことはお願いしときました。
チケットの取り方・電話・場所・料金・営業時間
チケット・電話・場所・料金・営業時間についてです。
チケットの取り方
今はコロナなので、チケットは予約が必要です。
Maplewood Farmの公式ホームページから予約できます。
電話
何か分からないことがあったら電話するのが一番。
場所
住所は、
405 Seymour River Place
North Vancouver, BC
V7H 1S6
営業時間
料金
Adults(17歳以上54歳まで): $8.82
Children:(19ヶ月から16歳まで) $5.20
Seniors(55歳以上): $5.20
18ヶ月以下のお子様は無料です。
※↑上記は、変更する場合もあるのでサイトもチェックして下さいね。
まとめ
Maplewood Farmは、のんびりとしていて動物にも触れ合えて楽しかったです。
動物たちは大きくて結構迫力があって、ヤギのケージに関しては入るのも恐かったけどその分スリルもありました。(私たちは閉園の1時間前に着いたので、他の動物のケージには入れなかった気がします。閉園近くなると動物たちが小屋に戻るかんじ)
何しろ娘が喜んでくれたのが嬉しかった。
ちなみに、このMaplewood Farmのすぐ隣りに公園もあって、子供が遊ぶのにぴったりです。
【合わせて読みたい】